~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

雨中のファンタジー

雨中のファンタジー

イメージ 1

やはり天気予報の云うとおりでした。

木崎湖に到着時、いつもサラサラ流れている沢は濁流となり、雨は滝のように落ちてきています。

イメージ 2
これでは予定していたセミパターンは?ということで、

スピナーベイトを投げてみました。


すると・・・これが大当たり!!10投するかしないうちに・・・・

ゴン!、ゴミ?いやバスだ、けっこうでかいぞ!引きがいつもとちがう!!

てな感じで釣り上げたのがこれ、40cm弱、まあまあのサイズです。


イメージ 3

そして次の1投でこれ。2投連続で釣れました。

サイズも同じくらいです。


イメージ 4

前にもこのような雨の日にスピナーベイトがよかったことがありました。

今日は気温、水温とも温かい&雨のせいかバスの引きがいつもより強いようです。


「すごいぞ、木崎バス!」私が悦んでいる横で

Oさんが目をまわして驚いたり、うらやんだり・・・


イメージ 5

その後も私はコンスタントに25~30cmのスモールを釣っていきます。

イメージ 6

しかし、Oさんはちびスモールばかり・・・・はぁ~~ぁ

それでもポイントを変え粘っていると、やっときました待望の40cmオーバー!!


イメージ 7

Oさんにとって、今年のBig1です!

イメージ 8
バスのサイズと強い引きに興奮するOさん、記念撮影中にはなぢがタラ~


大雨の中、Oさんの興奮と私の歓喜に湧いた木崎湖畔でした。