~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA会長選出

来年度の小学校のPTA会長は、私の住む地区から選出ということになっています。 私も候補の一人として何度か役員さんから話しを伺っていましたが、様々な事情でお断りしてきました。 その後、役員さんがどのような行動をとっていたのかは知りませんが、こ…

今年の“おとうサンタ”の贈り物は?

クリスマスでしたね~。 24日の夜は、うちも例年と同じようにクリスマスのごちそうでした。 子供たちはそれぞれ好きなプレゼントをもらったようです。 うちは一番下の子が小4ですので、もうサンタの役も終わりかな?と思っていました。 でも小4の三女が「…

甘い罠

先日受けた簡単な健康診断の結果がでました。 ほぼ健康!ほとんど問題なし! 少しあるとするならば、血圧と肥満の項目で生活改善が必要ということらしい・・・。 血圧は普段から高めなほうです。 体重は検査の時、服を着たままでポケットには重いサイフと携…

バンド結成!?

バンド結成という大げさなものではないらしいですが、中2の娘がギターの練習をはじめました。 私が中学の頃、新聞配達をして貯めたお金で買ったギター(もちろんモーリスギターです!)を 物置からひっぱり出し、毎日練習しています。 そして今日は、ギター…

淡口しょうゆ・とりいり鍋焼きうどん

土曜日の夜、犀川、梓川で釣りを楽しむブログ仲間の集いがありました。 その日の参加は出来なかったのですが、会場となった板さんのお店にはぜひ一度行ってみたい! と、仕事の忙しいKCさんをむりやりに誘い、ついでにヒマしてるイマジンさんも連れて出動…

フローティング・ラバージグ

ラバージグといえば普通は水底で使う沈むルアー。 しかしこの時期は沈まずに水面に浮いてしまいます!? 水面が凍ってるんです(^^ 先週、今週と2週続けて山上の湖に行ってみましたが、今年は寒くなるのが早いそうで もう釣りになりません。 今年は晩秋のビ…