~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

september

september

1匹で良し!

1匹で良し! 今朝は4時に起きたのですが、少し頭痛がしたのでもう一度寝ました。 で、9時に起き、私用を済ませてから近場の渓流へ。 時間も時間だし1匹釣れれば上等!と釣りあがりますが、チェイスなし。 そして、最上流最後のポイントでやっとヒットし…

あっち側へ行ってみた

あっち側へ行ってみた 久しぶりに釣りに行ける!! しばらく自分の時間がとれなかったので、今日は自分のペースでしっかり遊んできました。 行き先はトンネルのあっち側。 ターゲットは大物ヤマメ。 26Cm。体高があるので大きくみえます。 朝の内はこんな…

夏休みの終わり

夏休みの終わり 昨日、今日で小学校、中学とも夏休みが終わりました。 今年は災害の片付けで予定していた事ができなくなってしまい、 子供たちもかわいそうでした。 そこで一息ついた月曜に、韮崎までドライブに行ってきました。 目的地はラザウォーク甲斐双…

一段落つきました

一段落つきました 豪雨災害からあっという間に10日が過ぎようとしています。 まだ方付けも終わらない家が何件もありますが、4日ほど前、 一息入れようと、近所の方たちとバーベキューをしました。 災害時にはみんなで声をかけ合って、避難や後かた付けを…

平成21年8・8局地豪雨災害

水害が発生しました。 昨夜から今朝にかけてのうちの周囲の様子です。 テレビ取材 ウチの奥の家の自動車は、ほぼ全滅です ウチの奥はヒザ上から胸まで水が! 川底まで5mはあるはずですが、最初橋は全部埋まっていました。 ウチは後10cmで床上浸水でし…

勉強しろっ!

勉強しろっ! うちの長女は中学3年。受験生です。 夏休み中は高校見学があり、いくつかの学校を見て回っています。 昨日は松本方面の学校へ。 報告によると、「昼ご飯はオシャレなバイキング、おみやげはコレ!」 と渡されたのが、県下初上陸という白いたい…

嫁の夢。。。

嫁の夢。。。 やっと夏らしい天気になりましたね~。 夏休みで、子供たちも「どこか連れてけー!」とうるさいので、 駒ヶ根まで昼飯を食べに行ってきました。 駒ヶ根といえばソースカツ丼です。 ど~しても有名な『ガロ』の大盛りソースカツ丼を食べてみたい…