~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初ボーズ

初ボーズ 先週の釣行で、釣った魚を撮影している時にロッドを折ってしまいました。 このロッドは以前、先を折って修理して使っていた物です。 今回は15cmほど短くなり、もう修理では対応出来ない折れ方をしてしまいました。 そこで今日は、J屋でロッド…

ちょっとだけよ~♪

ちょっとだけよ~♪ 昨日はよく降りましたね~。 今日はどこの川へ行っても増水でダメかなぁ・・・・と思いながらも、せっかくの休日ですから 朝からおにぎりをにぎって、川へ出かけました。 ポイントへ向かいながら川を見ると、やはり、かなり増水してるし濁…

次女 卒業

次女 卒業 希望と不安の中 私の手をしっかり握り 入学式に向かったあの日から6年・・・・・ 毎日元気に通った小学校を 今日、無事卒業しました。 4月からは中学生。 今まで以上にスポーツ、勉強?、張切って頑張ろう!

後ろで引っ張るのは誰?

後ろで引っ張るのは誰? 今日行ったポイントは、こんな冬景色にもかかわらず、魚の反応がとても良い所です。 今日もルアーに果敢にアタックしてきました! しかし、あと一歩のところでフッキングに至りません。 なんとか釣り上げようと、どんどん川を上って…

これからも無事故で!

これからも無事故で! 今日は自動車免許の更新にいってきました。 5年間無事故無違反でしたので、ゴールド免許です。 次回の更新は平成26年。無事故無違反、安全運転でいきましょう! 更新を終え、先に川へ行っているイマジンさんの元へ向かいました。 完成…

不吉?幸運?

不吉?幸運? 夕方、5時を少し回った頃だったでしょうか? お客さんが帰り、「今日も一日ヒマだったなぁ・・・」「いつになったら回復するんだろう・・・」と ひとりため息をつきながら窓の外を見ると・・・ 山から縦に虹がでていました!太陽はこれより南…

誕生日

誕生日 3月○日は、私の誕生日です。 今年の娘からの贈り物。 毎年忘れずに、プレゼントをありがとう♪

ランディング・ネット

ランディング・ネット 親戚の叔父に、自作渓流・アユ用タモをいただきました。 使っている木は「ねずみさし」といったかなあ? なかなかいい雰囲気の網でしょ? 私が渓流で使っているネットはホームセンターで買った味もそっけもない、¥980の物。 そこへ…

湯・食・釣

湯・食・釣 『湯・食・釣』今年の私のテーマです。 一日中、釣り三昧もいいのですが、せっかくの休日、一日でいろいろ楽しんでしまおう!という魂胆です。 信州の釣り場近くにはいい温泉がたくさんありますし、外で食べる食事は最高に美味いですからね♪ で、…