~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ちょっとだけよ~♪

ちょっとだけよ~♪

昨日はよく降りましたね~。

今日はどこの川へ行っても増水でダメかなぁ・・・・と思いながらも、せっかくの休日ですから

朝からおにぎりをにぎって、川へ出かけました。


ポイントへ向かいながら川を見ると、やはり、かなり増水してるし濁りもあります。

それでも上流域は、なんとか釣りになりそうな雰囲気です。

しかし、今日は連続バラシからのスタートでした。


まずは良い型のイワナがヒット!

足元まで寄せて、ネットに入れる時バラしました・・・。

まさか、魚が釣れるとは思っていなかったので、焦ってしまったのです。


次に同じようなポイントで、同じようにルアーを流すとチェイスがあります。

ルアーをスプーンに変えて同じコースをフォローすると・・・・きました!!

今度こそネットインと慎重に寄せてきましたが、またバラしてしまいました・・・・。


ショックです。2匹とも尺オーバーでした。

しかたなく、ポイントを移動しようと川を渡っていた時、2m先にイワナが泳いでいるのが見えました。

そこにミノーを送り込むと、すごい勢いで攻撃をしてきました!


イメージ 1

イメージ 2

3度目の正直です。しっかりとキャッチしました。これで一安心。

この後、さらに上流へポイントを移動して釣り下り、ブラウンとイワナを追加です。

イメージ 3

イメージ 4

今日かかったイワナは全部尺物でした。



車に戻るとまだ12時ぐらいかと思っていたのに、2時になるところでした。

約7時間、時間を気にすることなく、昼飯も食べずに、釣りに没頭してしまいました。


時計を見たら急に腹もへったし、疲れもでてきました。

今日は、お楽しみ企画第2弾の計画があります。


イメージ 5

温泉です!セミヌード?大公開です!(いらない?!)

先週、冷たい水にドボンしてますから、今日は日帰り温泉を下調べしておいたのです。

一人、貸切で最高の気分♪洗い場で腹筋100回こなしてきました!


イメージ 6

フロに入ると更に腹が減り、用意してきたおにぎりを食べる前にソバをひとすすり。

またまた、釣り&温泉&食の良いポイントが増えた釣行でした。