~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エッ!? 鯉?

今週は大町~白馬の川への釣行です。同行者はOさんです。 先週に引き続き景色の写真で終わらないようにしたいものですがどうなることやら・・・。 最初は白馬の川へ。前回反応のよかった大堰堤下ポイントへ直行しましたが、 川の景色は短い期間にガラっと変…

水泳の鬼

まだ8月だというのに寒い雨の降る中、郡市の水泳競技大会がありました。 そこで、二女が見事!最優秀選手に選ばれました。 うちでは、長女に続いての快挙!おめでとう!!! 毎日、一所懸命練習した甲斐がありましたね。今夜はジジババのオゴリで焼肉です! …

迷走トラウトフィッシング

お盆も過ぎ、渓流釣りも後半に突入です。 後半、第一戦は今シーズン初の奈川へ行ってみました。 朝、3時30分出発。まだ少し薄暗い5時すぎから有名ポイント三段堰堤からスタート。 去年来たときより大分減水し、石も滑りやすくなっていて注意が必要です。…

H20・諏訪湖祭湖上花火大会

クリックすると大きな写真に! 今年は私用で、あまり写真を撮ることが出来なかったうえに、肝心の「水上スターマイン」などの 撮影を大失敗してしまいました(^^;) 今年も諏訪湖の花火大会が行われました。 何回見ても、すごいです! 打ち上げ花火数4万30…

新穂高ロープウェイ

高山を後にしたのが午後2時30分。新穂高ロープウェイの上りの最終4時までにはなんとか間に合いそうです。 そして、1時間弱でロープウェイ乗り場に到着しました。 途中、ロープウェイ乗り場に近づくにつれ、雲も少し増えてきてしまいましたが、 いよいよ…

飛騨路 ドライブ

いつも、私だけ釣りへ行っている奥飛騨。今日は夏休みということで家族揃って出かけました。 朝8:00に家を出て、松本IC ~安房トンネル~平湯~栃尾 、ここまで約2時間で到着。 まずは、『新穂高ロープウェイ』を目指しました。 しかし、最近天気の良い…

夏休み、真っ只中!

暑い日が続いています!子供たちも夏休みを満喫しています。 トマトの収穫 毎日、食卓に並ぶくらい採れてます。 自由研究 クロメダカ。全国各地域、独自の野生種がいるそうで、これは「豊田・湖南メダカ」です。 ザリ釣り 同時に2匹ゲット! 他にもラジオ体…