~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと冬らしくなりました

やっと冬らしくなりました これでホントに12月なの~?というような暖かさが続いていましたが 今朝起きてみると、窓の外は白い世界に変わっていました。 だれか遊びにこないかなぁ・・・ 三女は早速公園へ・・・友達が外にでてくるのを待っています。 間も…

今年最後の爆釣!

今年最後の爆釣! 編隊を組み飛んでいく白鳥 今年も残すところあと1週間となりました。 私にとって、今年最後の休日でしたので諏訪湖へワカサギ釣りへ。。。 先週ボウズでしたから今日は新しいポイントを探してみました。 そしてAM9:00にはいったポイ…

ワカサギはこうやって釣れ!

ビニールハウスのようなドーム船 暖かく釣りができる ワカサギ釣りといえば、船釣り、氷上での穴釣りが思い浮かびますが、 私のよく行く諏訪湖では、岸からの竿釣りでもよく釣れます。 諏訪湖は全体的に浅い湖で、深いところでも7~8m。 そのため、リール…

生きたまま持ち出し禁止!?

先週、今年のバス釣りも終わったということで、 今週はシーズンまっさかりのワカサギ釣りへ行って来ました。 朝7:30に家を出て午前中に200匹ばかり釣ってこようと考えていたのですが すっかり寝坊をしてしまい起きた時には9:30を回っていました。…

サンタクロースさんへ

サンタクロースさんへ 娘からサンタさんへの手紙 娘:私、知ってるよ! ホントはサンタさんいないんだよ。 おとうがプレゼントくれるんだよ。 おとう:ちがうよ、おとうじゃないよ! サンタさんいないんだったら、今年はプレゼント来ないな。 娘:あ~~、う…