~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大物

いきなりですが、私のブログには珍しいニジマスです。 今日は姫川の支流を数本、飯も食わずに9時間ぶっ通しで釣り歩きました。 最近、知り合いの釣り師数人から大イワナ連発!と情報をもらったからです。 この水系は年に1~2回来るか来ないかというくらい…

南ア ヤマトでしょ!?

昨夜、用事で帰宅したのが深夜1:30。 翌朝の釣行の仕度はしてありましたが、ヒザ痛予防の為のサポーターが見当たらず、 イライラしながら探している内に空が明るくなってきてしまいました。 結局サポーターも見つからず一睡もしないまま家を出ます。 今…

海(アジ・キス)

shingo君と海へ行ってきました。 いろいろと釣れているようですが、私はいろいろ狙ってうまくいったためしがないので 夜はアジ、昼はキスと簡単美味しい魚に絞っての釣りをします。 写真は昼の部、キス釣りの風景。 黒井付近ですが釣り人も少なく良い雰囲気…

皐月

ブログ10周年を祝うタラの芽&木曽ヤマト

さて、今日はイマジンさんと木曽へ行ってきました。 イワナはもちろんですが、タラの芽が採れたらいいな~と林道を登っていきました。 前回来た時にタラの芽ポイントは確認済みです。 そしてそして・・・・・ GWも過ぎちょっと遅いかとも思いましたが、 あ…

平成28年御柱祭 里曳~建御柱

5月3・4・5日 諏訪大社上社の御柱祭、里曳~建御柱が行われました。 4月の山出しから1カ月、御柱屋敷に安置されていた御柱を 前宮、本宮へ曳行します。 私の地区は本二の御柱。本宮まで約2.4kmの曳行です。 ですが、ここで私に問題発生! 1年以上静か…