~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お父サンタは大変!

クリスマスですね~。 うちの子供たちもプレゼントはあれがいい、これがいいと大騒ぎ! パーティーは、じいちゃんの家ではああして、自分の家ではこうしてと3人で計画を練っています。 三女はクリスマス・リースを作りました。 プレゼントは両方で貰い、パ…

来年は4番!

うちの次女と三女は少女ソフトボールチームに入っています。 次女は先日の練習後、監督から「来年の4番はお前だぞ!しっかり練習しておけよ!」と言われたそうです。 練習日は日曜なので、私はあまり練習を見ることができません。 この前見た試合ではキャッ…

日の出

5時30分、起床。 気温、-4℃ 車の窓ガラスは霜で真っ白です。 諏訪湖畔へ行ってみました。クリックしてご覧ください。 八ヶ岳 富士山 日の出 白鳥と鴨 さあ、これから何して遊ぼうか? 時間はたっぷりあります。

私はやっていない

私はやっていない 茅野市でコンビニ強盗 男が逃走 7日午前3時8分ごろ、茅野市ちの上原のコンビニエンスストア「ファミリーマートあけぼの トンネル入口店」に刃物を持った男が侵入し、レジのアルバイト店員の男性(29)を脅し、 現金約7万円を奪って逃…

ニセ札で遊ぶ!?

店で使っていたレジスターが壊れました。 それを三女に上げると大喜び!早速、新聞紙や広告でニセ札を作り、お店屋ごっこをしています。 子供の頃、買い物に行くとお店のレジをさわってみたいと思っていました。 だからという訳ではないですが、高校の時コン…

10個出来ました

2月の解禁を待ちながらルアー作りを楽しんでおりますが、やっと8号、9号、10号が 完成しようとしています。 最初に作った1号、2号、3号です。テストの結果使えそうなのは3号のみ。 5号、6号、7号ではパーマークに挑戦してみました。 一つは大失…