~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地テント泊 2日目

2日目、イマジンさんも私も明くなるのと同時に目が覚めました。 少し寒かったですがしっかりと睡眠をとり、 前日の疲れはほとんどありません。 さらに、渓でのモーニングコーヒーと朝ラーメンで 体力、気力ともフルチャージ完了! 昨日川で洗濯した半渇きの…

聖地テント泊 初日

我々(私とイマジン)が聖地と呼ぶ〇〇川源流エリア。 過去2回のアタックで日帰り釣行での体力の限界を知り、 今回は満を持して一泊でのチャレンジです。 AM 4:00 コンビニで待ち合わせ 前夜床に就いたものの気持ちがたかぶり眠られず、 コンビニの駐車…

トレーニングを兼ねて

週はいよいよ「聖地テント泊」の予定です。 そこで今週はイマジンさんと南アの山奥へトレーニング釣行へ。 ご覧のとおり安全に気を配りヘルメットを着用して、 往復13km歩いてきました。 来週のためのトレーニングや必要な飲料水の量など、 いいデータを…

大増水の3ラウンド

3週間ぶりの釣りです! しかし、朝まで雨が残り増水&濁りは確定でしょう…。 ゆっくり家を出て予定していた渓に着くと、やはり大増水。 雨は止んでいたので、少し落ち着くまで他の川へ行ってみることにしました。 第1ラウンド ここは増水しないとあまり釣…

文月