~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

トレーニングを兼ねて

週はいよいよ「聖地テント泊」の予定です。

そこで今週はイマジンさんと南アの山奥へトレーニング釣行へ。

イメージ 1


ご覧のとおり安全に気を配りヘルメットを着用して、

往復13km歩いてきました。

来週のためのトレーニングや必要な飲料水の量など、

いいデータを集めることができました。


釣りのほうも満足な釣果でしたよ。

まずは最初にフライで…

イメージ 2


もう一尾…

イメージ 3


今回は知り合いにもらったフライでの釣果。

フッキングシーンもちゃんと見ることができました。


手持ちのフライは3個しかなく、全部失くしたのでルアーにチェンジ。


イメージ 5



25cmクラスがいい反応をみせてくれます。


イメージ 4


ここのイワナはオレンジが濃く、野性味たっぷりの顔付をしたいい魚です。

釣りのほうもいいトレーニングができました。


しかしやっぱり帰りはつらい!

ヒィヒィ言いながら下山していると、

登山の方がものすごいスピードで我々を追い抜いていきました。

40歳ぐらいかなという感じでしたが、駐車場で話を聞くとなんと51歳!

人間鍛えるとこんなにすごくなれるんだと感心させられました。

我々もこの方を見習い体を鍛えなおし、山奥釣行に挑もう!

…と思いましたが、この時の決意はいつまでもつやら




イメージ 6


とりあえず来週予定どおり実行できることを願いつつ準備をしていきます。