~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

August

August

ちゃんと営業してますよ!

ちゃんと営業してますよ! 以前から調子の悪かったサインポールがとうとう逝ってしまいました・・・。 買い換えるにも安くはないし、どうしようかと思っていたのですが、お客さんから 「回ってないから休みかと思った」「昨日は休みだったの?」 「とうとう…

暴れ川、本領発揮!

暴れ川、本領発揮! 今日も、朝、起きると雨音が・・・。 どうしようか悩んだ末、天竜支流の近場の川へ行ってみました。 前に反応があったポイントへ直行してみると、水流が強いものの釣りはできそうです。 しかし、一度反応があったきりでした。 でも、これ…

スポーツの夏

スポーツの夏 この連休は家族それぞれスポーツで過ごしました。 まず、長女と次女は土日2日間、泊まりで長野市アクアウイングで行われた、 中体連水泳県大会に出場しました。 結果は2人ともベスト記録がでたものの、決勝レースには進めませんでした。 最近…

今年もはじめました!

今年もはじめました! 梅雨が明けた途端、暑くなりましたね~! 今年もスッキリ、涼しい、『冷やしシャンプー』をはじめました!!

天竜支流+久々に温泉

天竜支流+久々に温泉 天竜の支流は暴れ川が多く、雨が降ると恐いのでしばらく行っていませんでした。 ここ数日、天気もよかったことだし今日はヤマトイワナ&アマゴ狙いでいってみます! 最初に入ったポイントは前回来た時はとても魚影が濃かった場所です。…

球技大会

球技大会 この写真の中に、週末といえば竿を振っている人がいます。 今日は地区の球技大会。 種目は、女子バレーボール、マレットゴルフ、そして私も出場したソフトボールです。 上の写真の「K~さん」とは決勝で会いましょう!と約束しましたが、 私のチー…

#6自分用ネット&引退#1ネット

#6自分用ネット&引退#1ネット この前入魂した、自分用ネットです。 何本か作った後なので、グリップの握り心地は良くできました。 次の課題は、ネットの網目をもう少し均一にしたい事と、塗装。 塗装は筆跡が残ってしまい、どうすれば良いのか手がかり…

自分用ランディングネット・入魂!

`自分用ランディングネット・入魂! ネットですくう必要のない小さいイワナですが一応、入魂できました♪

kcさんと北信遠征

kcさんと北信遠征 天気予報によると、今日の長野県中南信は梅雨前線の真っ只中。 北へ行けば少しは雨の降り出しが遅いのでは?ということで、 今年のkcさんとの遠征は北信に決定しました。 まずは本流をやってみました。 これは!というポイントだらけな…

鯵長者

鯵長者 この前新潟で釣った鯵を差し上げた近所の方々から、お返しをいただきました。 出刃包丁と柳刃包丁。 包丁が欲しいと話していたら、もう使わないからと譲っていただきました。 これで次から見た目もきれいな刺身ができるかな? 次に、丸安田中屋という…

July