~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

鯵長者

鯵長者

この前新潟で釣った鯵を差し上げた近所の方々から、お返しをいただきました。


イメージ 1

出刃包丁と柳刃包丁

包丁が欲しいと話していたら、もう使わないからと譲っていただきました。

これで次から見た目もきれいな刺身ができるかな?



次に、丸安田中屋という所のチーズケーキ。

イメージ 2

厳選されたこだわりのチーズ、
したざわりもなめらかなクリーム状に焼き上げたとろけるような味わい。
八々岳山麓の爽やかな気候にはぐくまれた健康なミルクで作ったコクのあるチーズケーキは、
ほかでは味わえないおいしさです。(丸安田中屋HPより)

嫁は一人で全部食べたい!と言っていました。



そして今日の夕食にいただいたのがこれ。


イメージ 3

鰻です♪

説明の必要がないお味でした。


「釣った鯵がいろいろなものに変わって、わらしべ長者みたいになればいいね~」

と、嫁が図々しい事を言っていましたが、鯵を釣っても長者にはなれないでしょ!?


でも、実際うれしいお返しに家族みんな幸せ気分でした。