~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩魚のムニエル

岩魚のムニエル 今年は釣った魚をよく食べています。 先日はムニエルというものに初挑戦! 3枚におろし、塩こしょうで味付け小麦粉をまぶし、 バターで皮はパリっと、身はふっくら焼きあげます。 ん~~まいっっ!! 釣り師の皆さん、釣った魚はたまには食…

怪物谷

怪物谷 今日は我々(私とイマジン)が怪物谷と呼んでいる渓へ。 ここは支流域にも関わらず、いつも35cmオーバーのチェイスを確認している渓です。 そして今日は、その渓の中でもまだやったことのないエリアへ入ってみました。 数日前の雨で水量が多く、…

色白色黒

色白色黒 先日の雨でどんな様子になっているんだろう? 期待と不安、半々で向かった渓。 到着して林道から川を覗き込むと不安的中!濁り&増水でちょっと厳しい感じです。 しかし今日の相棒イマジンさん、どうしても上流の様子を確かめたく、 ダメだったら帰…

あ・り・が・と・う

あ・り・が・と・う 今日の相棒はコイツ! 娘が一年生の時に使っていたリュックに飲み物とオヤツ(300えん)を入れ、 急な坂道と落石の恐怖と戦いながら約1時間自転車をおして 一気にホットなエリアまで登っていきまいた。 やはり熱いこのエリア、 林道…

#014 若きアングラーへ。。。

#014 若きアングラーへ。。。 私が去年まで使っていたランディングネット。 グリップ部分を切り直してこのように生まれ変わりました。 フレーム材は前と同じヒノキなのですが、 グリップ部分のワンポイントに、違う材をはさんでみました。 そして全長も前よ…

#013 玉網

#013 玉網 以前私が父親に作った玉網が壊れてしまいました。 青マルで囲ったところの赤線のようにパキッ!と割れてしまいました。 原因としては、 ・枠材の長さが足りなくて接着部分が少ない ・内張りをしていない ・材の質を考えた使い方をしていない ・父…

今週も贅沢に・・・

今週も贅沢に・・・ 今週は、先週行った川のお隣の渓です。 相棒はイマジンさん。 雄大な景色を眺めながら林道をのんびりと歩きました。 目に映る初夏の色合いが心と体を和ませてくれます。 ・・・・・というのはウソで、急な坂道の林道、で景色など見る余裕…

水無月