~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三女イワナ 食べる

午後3:00までに家にかえらなければならない用事があったので、 近場の渓へ2年ぶりに行ってみました。 すると、そこにいた鳥の観察に来ていた方の話によると、 「2年前くらいに土石流があった」らしく渓の様子がすっかり変わっていて 釣りどころではな…

先週と同じ渓

先週と同じ渓です。 まずはカモシカが出迎えてくれました。 ここで何度か出会っていますが、急にガサガサと音がしますので驚きます。 雨も降りましたので状況は良くなっていると思いましたが、 水温も水位も先週より下がってしまいました。 先週、高反応だっ…

卯月

山岳岩魚スタート!

朝、窓から外を見ると・・・雪~!? おいおい、昨夜ははりきって上流釣行への準備をしたのに! まあ、せっかくだからダメもとで行ってみますか…。 そんなスタートでしたが、渓へ到着してみると青空が広がっています。 寒さもそれほどありません。 はやる気…

平成28年御柱祭 山出

御柱祭に行ってきました。 私の地区は本宮二之柱という2番目に大きい柱を曳行します。 今回は娘二人が山吹隊というラッパ隊に参加しています。 私は近所の方々と一緒に綱を曳ました。 が、振舞い酒でけっこうベロベロ状態でした。 木落し 川越し 八ヶ岳の裾…