~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

先週と同じ渓

先週と同じ渓です。

まずはカモシカが出迎えてくれました。

イメージ 1


ここで何度か出会っていますが、急にガサガサと音がしますので驚きます。



雨も降りましたので状況は良くなっていると思いましたが、

水温も水位も先週より下がってしまいました。


イメージ 2


先週、高反応だったエリアでしたがこの日はいまいち、なんとか1匹ゲット。

ヒットルアーは今年の新作ルアー、パープルタイガー。

泳ぎは出来損ないでしたが、ちょっといい型のイワナを引っ張りだしてくれました。



ポイントを大きく移動し釣れたのはアメマス系のイワナ

イメージ 3




次のポイントでは3匹ヒット!

最初に今年の尺越え。

イメージ 4


同じ巻きの泡の中からもう1匹いい型を引き出しました。


水温が冷たく魚も引っ込んでしまったようで数は出ませんでしたが、

今日の魚はいい型が多かったです。


こけて両肩まで濡れてしまい寒さがピークになったところで脱渓し…

イメージ 5


前夜の残り物弁当を食べて終了。

山の上は少し天気が悪くなるとまだまだ寒いですが、

魚は日に日にパワーを増しているようです。