~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルがいた!!

ご近所さんの犬の散歩コースに「ホタルが飛んでいる!」との情報をキャッチ! ウチのすぐ裏の土手です。 早速次女とカメラを持って行ってみました。 そしてすぐに数十匹のホタルを確認。 家の近くで見るのは15年ぶりくらいです。 土手の草むらの点々がホタ…

苦手な渓

数年振りに私が苦手としている渓に行ってみました。 ここは渓相は抜群なのにいまいち釣れないのです。 型は小さめですがそれなりの数はいると思うのですが… 過去、満足いく釣果がでたことがなく、土砂崩れなどもあったので、 前回は何年前に来たのかも覚えて…

夏模様のお気に入り小渓

今季2度目のお気に入り小渓への釣行です。 いつもの駐車場に車を停めドアをあけると目に飛び込んだのは 足元に落ちていた100円玉。 こんな山の中で拾うなんて超ラッキー!・・・な気分。 「今日はきっと良い釣果に恵まれるぞ!」 とウキウキしながら自転車…

kcさんと北釣行

kcさんと、今季あまり良い情報のでてこない北へ行ってきました。 帰る頃はこのように気持ちよく晴れていましたが、 午前中は霧雨と低気温も影響してか魚の反応もいまいち…。 ユキシロまじりの厳しい状況の中でっかい魚をもとめて 実績十分なポイントを巡り…

水無月