~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りキチケイさんがやって来た!

釣りキチケイさんがやって来た! 今日は作戦会議です! メンバーは信州遠征の釣りキチケイさんとkcさんです。 釣りキチケイさんとは初めましてでしたが、ブログでのやり取りがあるので お互い初めて会ったという気がしませんでしたよ! 肉を喰らい、浴びる…

木曽?伊那?どっちにしよう?

木曽?伊那?どっちにしよう? 今日は釣り友M君との釣行です。 週末からの寒さで、行き先を決めるのにさんざん迷いましたが、 ある方の「木曽は寒くて釣りにならねーんじゃね!?」というアドバイスに従い、 結局、最近通っている伊那の川に決定! そして今…

山吹

山吹 今週もアマゴ釣り、場所も先週と同じ川です。 今回は先週の反省から、寄り道をせず朝一番に一級ポイントへ入りました。 ポイントに着くまでに、数頭のシカを見かけました。 シカが多いのは知っていますが、ここで見たのは初めてです。車のエンジン音に…

修学旅行

修学旅行 昨日、京都、奈良へ修学旅行に行っていた長女が帰ってきました。 さっそくおみやげを、家族みんなにくばりながら、 旅行での出来事をあれこれ話していました。 私のお土産は「扇子」 なんで「扇子」なのでしょう?センスがいいから?! 出発前には…

やっと完成!

やっと完成! 前に行ったクイズの景品ですが、御一方のストラップだけ遅れていました。 それが今日やっと完成しました。 明日、早速送ります!

朱点

朱点 2週間振りの釣行。朝4:00しっかり目がさめましたよ! 今日の狙いはアマゴです。 隣り合った3本の川を釣り歩きましたが、最初の2本は魚の気配が感じられません・・・。 歩き回っている内に、足が痛くなってきてしまいました。 まだ痛風の痛みが少し…

アミアミ

アミアミ いよいよ春本番! お花見にでも出かけたいところですが、土日は仕事です。 でも店もヒマなので、アミを編んでいます。 痛風の痛みも治まり、月曜日は2週間ぶりの渓流へ行く予定ですが、 それまでに編むのは無理っぽいです。

ニューアイテム

ニューアイテム 松葉杖を手に入れた!! しばらくご厄介になりそうです。

痛~~っ!

痛~~っ! 先月は私の誕生月でしたが、「まだプレゼントあげてなかったね~」と 長女と次女がTシャツを買ってきてくれました。 とてもうれしいのですが、今日のおとうは痛風の発作で苦しみ中です・・・。 月曜日には、おニューのTシャツを着て釣りにいき…