~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの神様に会った!

釣りの神様に会った! 29日(月)、いよいよ今シーズンのラスト釣行です。 木曽の川を予定していましたが、気温2~3度という情報が入り、急遽大町方面に変更しました。 今回はラストということで、“秘策”を練ってきました。 | まずは第一の秘策、自分で…

5目達成!

AM3:30、雨の降る中、KCさんを向かえに行きます。 北信への釣行ですが、川は大丈夫でしょうか?不安一杯で車を走らせました。 ポイントに到着し、薄暗い中、川を覗きこむと水量もまあまあ、濁りも出ていないようです。 釣り始めてすぐ、KCさん、ヒ…

08’運動会

今日は小学校の運動会でした。 昨日までの天気予報では台風の影響で雨といっていましたが、朝から晴れています。 最近、反抗的だった二女(6年生)が「小学校最後の運動会だからきてよ!」 とかわいいこと言うではないですか。 仕事で朝から行くことは出来…

抜歯・・・

私は子供の頃から歯が弱く、前歯数本、差し歯(ブリッジ)にしてあります。 最近ぐらついていたので2週間前に歯医者にいったのですが、診察の結果抜歯することになりました。 「あ~、また一本歯が無くなるのか~」とがっかりしていると、奥歯まで割れてし…

木曾のおんたけさん

今日は、KCさんと木曾への釣行です。 ♪木曽のナ~ア~ア ナカノリサン木曽のおんたけさんはナンヂャラホイ 夏でもさ~むい ヨイヨイヨイ… と“木曽節”で唄われる『御岳山』。1979年には水蒸気爆発している火山です。 そして、その裾野を流れる綺麗な渓流。 …

海釣り・再挑戦!

今回、釣った魚・・・・ 真鯛(あかちゃん)・シマダイ(あかちゃん)・カワハギ・アジ・サバ・マゴチ・イワシ・ヒメジ・ 他名前の解からない魚3種 今週は今年2度目の海釣りに行ってきました! 場所は前回と同じ沼津の木負(きしょう)という所です。 前回…

またまた新記録!

9月になりました。渓流シーズンも残りあとわずかです。 今日は、午前中は中信のA川でかるく釣りをして、午後は私用の予定です。 朝、暗い内にポイントにはいりましたが何処へいっても釣れません・・・。チェイスすらないのです。 マズイ、ポイントの選択を…