~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

5目達成!

AM3:30、雨の降る中、KCさんを向かえに行きます。

北信への釣行ですが、川は大丈夫でしょうか?不安一杯で車を走らせました。


ポイントに到着し、薄暗い中、川を覗きこむと水量もまあまあ、濁りも出ていないようです。

釣り始めてすぐ、KCさん、ヒット&ばらし!私、まあまあサイズのイワナをゲット!

 
イメージ 1

明暗を分けました。この後どうなるのでしょう・・・?


釣れそうな雰囲気なのですが、まったくダメ。雨まで降ってきてしまいました。

もう若くない私は歩き疲れて橋の下で雨宿りです。

若いKCさんは橋脚のむこうにいます。たしかそこには5~6冊のエ●本が落ちていたはず!

若いKCさんは、いったい何をやっているのでしょう??


雨が上がったので上流へ釣りあがりました。そこで大物がかかります!

・・・が、すぐに重みが無くなりました。ルアーをみると天国針のひもの部分が切れていました。

その後、そこで30cm弱のレインボーがヒットしました。

イメージ 2

ポイントを変えます。同じ川の最上流部へ向かいました。

河原に下りるとこんなものが!


イメージ 3

手前の水たまりは温泉です。手を入れることも出来ないくらい熱いお湯でした。


ここでKCさん一投目でイワナを釣り上げていました。「ボ」回避です♪

イワナの反応がとても良い場所でした。


下流へ釣り下った私に待望の26cmヤマメがきました!(自作ミノー)


イメージ 4

イメージ 5

やっぱりヤマメは美しいですね~。しばし見とれます。


下流にエサ釣りの人が見えたのでこのポイントを後にし、A川~S川へ行きました。

そこで「チビ虹」と「チビ茶」、「う」を釣り、いちおう5目釣り達成しました。

1目は「う」でなく「アマゴ」なら良かったですが・・・。


今日は大物はでませんでしたが、充分楽しめました♪

いよいよ来週の木曽遠征で今シーズンのトラウトフィッシングは終了します。