~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葉月

葉月

ファースト キス

ファースト キス 土曜の夜地区の役員会のあと、役員の1人の方に車に乗れと言われ、 連れて来られたフィリピンパブ。 私の隣に座った娘が可愛くて可愛くて、飲むペースもすすむうちに2人の雰囲気は・・・・ おい、おい、違うだろ! そんな話ではないですよ…

足跡のない渓

足跡のない渓 この連休は次女が水泳の県大会に出場し、 私も日曜日には長野市まで応援に 行ってきました。 長野オリンピックの時、アイスホッケーの 会場にもなったアクアウイングです。 オリンピックや世界大会が開けそうな立派な プールで、娘もここで泳げ…

雨子

雨子 今朝、目が覚めると、窓の外からすごい雨音が聞こえました。 これでは渓流はダメっぽいな~・・・・もう、ひと眠り。。。 でも、せっかくの休日です。 一応、川の様子だけでも見に行っておかないと、ということで、 近場の、雨に強い川に向かいました。…

クマ祭り

クマ祭り 今日はイマジンさんと北アルプスの麓へ! 事前調査によると、雨による増水・濁りが心配でした。 なんとか釣りになりそうでしたが、昨日までの雨のせいでしょう、 支流からは雪代がかなり入っていました。 そこで、この地域の釣りを苦手としているイ…

稲虫祭

稲虫祭 今朝は地区の子供行事、『稲虫祭』に参加しました。 稲虫祭とは昔は全国各地で行われていた田んぼの虫除けのお祭りで、 起源は大変古く、平安時代の神道資料である「古語拾遺」の中に謂れが記されています・・・ 稲の神の祟りにより、 田にいなごを放…