~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカ 2回目

アオリイカ 2回目 今回もM君と新潟へ! 前回で釣れる感覚はバッチリつかみ、あちこちの知り合いにお土産を約束して、 自信満々で挑みました。 しかし、糸魚川に入ると突然の雨・・・・しかも土砂降り・・・・。 前向きな私達は、もう少しすれば止むさ!と、…

キノコ採り~御柱最終行事

キノコ採り~御柱最終行事 今日は地区の御柱で使った物(メドデコ、てこ棒、縄等)を競りおとす集まりがありました。 競りといっても大きな金額がうごくわけではなく、 結局は集まって飲むための口実です。 その集まりにキノコ汁でも持っていこうと、午前中…

ウワサは本当だった!

ウワサは本当だった! 今日はAM10:00から用事があるので、今シーズン絶好調とウワサされている 日本海アオリイカ釣行はあきらめるしかないか!?と思っていましたが、ど~~しても釣りたい!! そこで釣友M君に「朝9:30には帰ってきたいのだが、…

作業再開

作業再開 渓流が禁漁になり工作を再開することにします! 最初はこれ。 1シーズン使うとキズがスゴイです。 ネットを外して、ピカピカに磨きなおします。 イマジンネットはだいぶ色あせましたので、染めなおして雰囲気を変える予定。 作業の手はゆっくりペ…

神無月

神無月