~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの日記

今日は、子供達が夏休みに入って最初の月曜日(私の休日)です。 上のお姉ちゃん2人は、2泊3日で市の『リーダー研修会』というものに参加していて、 家にいるのは三女だけです。 両親を独り占めで、楽しい一日が過ごせたでしょうか・・・・? 7月30日 …

結婚相談 サギ?

先日、知り合いの家に67~8の男性が訪ねてきて、 「こちらには近所の評判も良い娘さんがいるそうですが、一度私の知り合いに紹介させて いただけないか?」と言ってきたらしいのです。 その人は結婚相談所みたいなものをやっているそうで、それから何度か…

カブトムシ捕り 第一弾

ここ2~3日、少し暑くなりましたので、そろそろカブトムシもでてくるかな? と思っていたら、三女が♀カブトを見つけました。 そこで、小学校も26日から夏休みになりますので、昨日の夜は小淵沢までカブトムシ捕りへ! まだ、少しはやいようでしたが、ノ…

惨敗・・・木崎湖

なかなか梅雨明けしませんね~。 今年2度目のボートでの木崎バスフィッシングです。 ようやく釣った36cm、いいひきしました♪ 私はOさんと和船で、前回のリベンジを果たしたいM君はアルミボートで それぞれ狙ったポイントへ向かいました。 10分ほど…

初挑戦 白馬K川

木崎バス釣りをはやめに切り上げ、午後はイワナ釣りに挑戦です。 ここ大町、白馬にはすばらしい渓流がたくさんあります。 前から一度いってみようと思っていたのですが、やっとそのチャンスがやってきました。 この日選んだポイントは、橋の横に車を止めてす…

ほとんど寝てました

昨夜寝たのが1:40、それから20分後2:00に起きてOさん宅へ向かいました。眠い~~!! 先週、木崎湖ボート釣りに行きそびれ、O池でもズーボーだったOさんが、 とにかくはやく木崎湖畔に立ちたいから夜中のうちに迎えに来い・・・ということなの…

一年振りのボートフィッシング

昨夜からの雨も一段落した朝です。今日のバス釣りは、一年振りにボートで出撃しました。 ボートはこちらモダンボートさんから、私の仲間はここの和船がお気に入りです。 今日も、波に強く広い和船で最初のポイントへ! ここで、相棒M君のペンシルベイトにヤ…