~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

カブトムシ捕り 第一弾

イメージ 1



ここ2~3日、少し暑くなりましたので、そろそろカブトムシもでてくるかな?

と思っていたら、三女が♀カブトを見つけました。


そこで、小学校も26日から夏休みになりますので、昨日の夜は小淵沢までカブトムシ捕りへ!

まだ、少しはやいようでしたが、ノコギリクワガタ♂1、カブト♂4、をゲット!

 

イメージ 2

  昨夜は車の中でずっと寝ていた三女。今朝、お姉ちゃんたちの収穫に見入っています。


知り合いに聞いたポイントへ行ってみると、話に聞いていたとうりかなりの数が飛んできていましたが、

♀ばかりだったので今回は置いてきました。


ここでの捕り方は、街灯に集まってきた虫を拾うだけです。

次は森の中で木にいるものを捕まえたいので、昼間に来て場所を探しておきたいです。