~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南ア お気に入りの小渓

今日の出来事 今日はイワナを釣りに行きました。 娘に「もってこい」と言われていたのに持ってくるのを忘れてしまいました。 理由は1匹しか釣れなかったからです。 恥ずかしくてそんなものもってけれません 僕はそうゆう父です。あー残念 改善していきたいと…

今週もお御馳走

このところ海の幸、山の幸とおご馳走をいただく機会が続いておりますが、 今週はご近所さんにBBQに誘われました。 私は肉調達係に立候補。 松本にあるイマジンさんお勧めの肉屋まで行くついでに娘を学校へ送り、 そのまたついでに白馬エリアまで釣りに行って…

美味しい釣り タラの芽編

昨年イマジンさんと発見した、山奥のタラの芽群生地へ今年も行ってきました! 今年は発芽が遅れていそうだということで去年より一週間遅らせて 行きましたがまだ小さい芽が多くありました。 なので収穫量も少なめでした。 ・・・とはいってもこれだけ採れる…

美味しい釣り アジ編

恒例の春のアジ釣り。 今年もshingo君と新潟へ行ってきました。 今年、shingo君は一人で新潟に何度か訪れていて 釣果もいいようで期待度は大です! しかしどうも私は海釣りには運がないようです。 風が強く、落ち着いて釣りができません。 それでも最初に入…

皐月