~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今週もお御馳走

このところ海の幸、山の幸とおご馳走をいただく機会が続いておりますが、

今週はご近所さんにBBQに誘われました。

イメージ 1


私は肉調達係に立候補。

松本にあるイマジンさんお勧めの肉屋まで行くついでに娘を学校へ送り、

そのまたついでに白馬エリアまで釣りに行ってきました。


イメージ 2


去年の今頃は普通に釣りができた渓ですが、今年はちょっと濁っていましたので

場所移動しながら釣りになりそうな渓を探します。


イメージ 3


ここもユキシロの影響で濁りが少しあり、水量も普段よりかなり多めでしたが、

十分釣りになるでしょう。

姫川水系は右岸と左岸でまるっきり別の顔をもっていて、

釣りもそれぞれの狙い方ができておもしろい渓です。



岩の周り等の水流が弱めになっているポイントを狙います。


イメージ 4



コツンと小さなアタリが一度ありましたがフッキングしません。

数投後、その少し下流でブルブルっと激しいアタリ!


イメージ 5


27cm、三口になりかけの白馬イワナ

強めの水流でしたのでかなりの手ごたえでしたよ。


200mほどの間で4尾釣りタイムアップ。


イメージ 6


たった2時間弱の釣りのためにえらい遠くまで来てしまいましたが、

白馬の景色は時間と疲れを忘れさせてくれます。


帰りは遠回りしゆったりドライブを楽しみながら

本来の目的、肉を買ってBBQ会場(お隣さんの庭)へ直行しました