~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた海へ!

またまた海へ! 昨夜11時M君を迎えに行き、そのままM本さんとの待ち合わせ場所へ。 M君は何度か登場している釣友、M本さんは去年、沼津のボート釣りを案内してくれた方です。 一年ぶりの沼津へは、高速1000円を利用するために、日曜日の晩に出発し…

June

M君用ルアー 入魂!

M君用ルアー 入魂! このルアーは釣友M君に上げるつもりでしたが、 同色の物をロストしてしまったため、自分で使ってしまいました。 反応はとても良い!すぐに入魂、完了! その後もヒットがあり、一軍ルアー入りを果たしました。 しかし、よく釣れるルア…

2人でやっと一人前

2人でやっと一人前 まずはバスから。朝一番、意気込み十分でお気に入りポイントへ入ります。 今回は絶対に外せない! しかし、3時間釣った結果は1バラシのみ・・・。 となりで釣っていたイマジンさんには、まあまあのスモールがヒット。 久々のバスのファ…

アジ尽くし

アジ尽くし この間、釣ってきたアジは今日全て食べきってしまいました。 まず、最初は刺身です。 ウチには刺身包丁も出刃もないので、切れない包丁で悪戦苦闘しながらも・・・ なんとか刺身のできあがり! もう~美味すぎて、美味すぎて! 刺身嫌いの次女も…

船釣り

船釣り 前に年齢当てクイズに登場してもらった『遊び人Hさん』に案内してもらい、 新潟能生へ船釣りへ行ってきました。 今回は職場の同僚、Yちゃん(20代前半ギャル!)も一緒です。 深夜12時20分にYちゃんを向かえにいくはずが、目覚ましのセッテ…

健康診断

健康診断 痛風の薬が終わってしまい、それをもらいに行くついでに、 市でおこなっている無料健康診断を受けてきました。 問診と尿検査では特に異常なし! 血液検査で、尿酸値が下がっているといいのですが・・・。 あとは、気をつけるところといったら腹まわ…

予習

予習 今度の休みは、こんなメカを使った釣りに初挑戦! 当日、大物がかかった時に慌てないように、 説明書を読みながら勉強しています。

豪華!日帰りフィッシングツアー…のはずが!?

豪華!日帰りフィッシングツアー…のはずが!? 今日は、毎年この時期恒例の、豪華!日帰りフィッシングツアーです。 どんな企画かといいますと、バスとトラウトを一日で歩くというものです。 今年は久しぶりに釣り友大工のKさんが参加してくれました。 大工…

wataruさん 入魂!

wataruさん 入魂! 少し前になりますが、ルアープレゼントクイズで当選したwataruさんが 私作のルアーに入魂してくれました! アブラバヤで・・・・ アブラバヤしか釣れない呪いをかけた覚えはないのですが・・・ でも、この後ちゃんとイワナも釣れたようで…

屋根塗り

屋根塗り せっかくの休日だというのに、今日は実家の屋根塗りの手伝いをやらされました。 だから釣りにはいけません。 それでもチョイ釣りでも…と、朝4時には起きたんですよ。 しかし、最近ちょっと疲れ気味で、眠気に勝てませんでした。 屋根を塗った後は…