~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2人でやっと一人前

2人でやっと一人前


まずはバスから。朝一番、意気込み十分でお気に入りポイントへ入ります。

今回は絶対に外せない!


イメージ 1

しかし、3時間釣った結果は1バラシのみ・・・。

となりで釣っていたイマジンさんには、まあまあのスモールがヒット。

久々のバスのファイトを楽しんでいます。うらやましい・・・。


どうも今年はバスの動きが読めません。

そんなに行ってないからあたりまえですけどね。


気を取り直して、渓流に向かいました。

初めて入る川です。


イメージ 2

地元の方に車の駐車場所を指示されたときに、「川沿いに歩いて登っていけますか?」

と尋ねたところ、「行けるけど、クマがたくさんでるよ!」との事。

二人で鈴を鳴らしながら、釣っていきました。


イメージ 3

最初のポイントで1匹目。小さいけれど、“ボ”は回避。

小さいヤマメがたくさんいる川です。

雰囲気はバツグンですがいまいち反応が薄い。

そして『クマの恐怖』に付け加え、『大スズメバチの威嚇』『強い雨』と

悪い条件がそろったところで脱渓しました。


その後も新しい川を探索しましたが未だにユキシロ?なのか釣れる様子が感じられず、

最後は慣れた川へ。


イメージ 4

堰堤好きの私は好きな川です。反応も結構ありました。

しかし、イマジンさんにはソッポを向いてしまいました。


バスはイマジンさんのみ、イワナは私だけ。

2人あわせてやっと一人前の釣果でした。

まだまだ修行が足りないようです。