~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22メートルのクリスマスツリー

冬のペンション街をイルミネーションで彩る 「星降る光のページェントin原村」が25日から原村ペンションビレッジで始まりました。 家族5人で山道を迷いながらやっと到着すると、 高さ22メートルの巨大ツリーが! 同時にイルミネーションコンテストも開…

「昭和レトロ」な温泉

周囲の山々も紅葉から雪化粧へと変化し始めました。 徐々に寒くなっていくなか、疲れた心と体を癒しに天然温泉千人風呂 片倉館へ行ってきました。 片倉館は昭和3年に、当時日本の代表的製糸業者片倉家が、地元の人々の福祉施設として 建設した温泉浴場です…

八ヶ岳アウトレット

白く雪化粧をした八ヶ岳をながめながら 小淵沢の八ヶ岳アウトレットへ奥さんと2人で行ってきました。 先日、開通したばかりの立場大橋 富士山も見えて、夏にはかぶと虫がたくさん捕れそう 紅葉や山の景色を写真に撮りながら行こうと思っていたのですが 「は…

ワカサギで鯛を釣る!?

今日は仕事が休みなのでゆっくり寝坊をしていると・・・ ピンポ~ン、ピンポ~ン 朝はやくから誰かが尋ねてきました。 玄関にでてみると・・・・ タ、タイだ~~!! 先週ワカサギをおすそ分けした近所の方が持ってきてくれました。 なんでも知り合いの人が…

ワカサギ釣りはやっぱこうでなくちゃ!

ワカサギ釣りはやっぱこうでなくちゃ! 午前中はワカサギを1匹も釣ることができませんでした。 一度家に戻り、姉ちゃん2人も参加して午後の釣りを開始します。 さあ!今度こそ釣ってやるぞ! 凄い意気込みで釣り始めたのですが、やっぱりあたりが少ない・…