~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲川淳二の怪談ナイト

稲川淳二の怪談ナイト 9月29日、山梨県民文化ホールで「稲川淳二の怪談ナイト」が行なわれました。 妹が、ラジオの放送でこのチケットプレゼントに応募したところ見事当選! 「私は怖いから行かない」 「じゃあ、くれ」 ということで、怖い話が大好きだと…

手抜きうどん

地区の子供の行事でうどんを打つことになりました。 試しに、ネットにある'簡単手打ちうどんの作り方を手本に一度作ってみます。 材料、道具、作り方をお手本どうりに進めていきます。そしていよいようどんを踏みます。 踏んで踏んで踏んで・・・ 左右に伸ば…

我が家の家宝

今日は我が家の家宝をひとつ皆さんにお見せいたしましょう。 それは私が19歳の時のことです。 ある中華食堂で天津飯を食べ代金を支払いお釣を受け取りました。 「ん?なんか変だぞ」よく見るとその中の50円玉の穴がずれているでわありませんか! 「こい…

O池、ラスト!

「O池での釣りも今年はこれで終わりかな」と毎回言いながら 今週もまたO池でのレッツ・バッシングです。 ~目じりが下がりっぱなし~ うれしい1匹♪ 夏にはあれほどあったアタリがホトンドない中、「O池の主」Oさんが1匹釣りました。 「ま~、1匹ぐら…

ワカサギ試し釣り

強風で揺れる柳 中国、九州地方に深いつめ跡を残した台風13号でしたがみなさんの地域はいかがだったでしょうか? 被害に遭われた方々にはお見舞い申しあげます。 さて、私の住む地域は少々風が強かったものの雨もほとんどありませんでしたので 近くの諏訪…

木化け・石化け

本邦初公開! バス釣り男、Oさんの妙技 「木化け」 これが「木化け」だ!! 「木化け」「石化け」 かの有名な釣師、三平一平氏、毛鉤山人氏、釣り辰氏などが駆使する渓流釣りの極意です。 Oさんはこの技でバスを次々に釣り上げていくのです! がんばれ!O…

タラ・レバ

今回は久しぶりに『大工のKさん』の登場です。 場所はOさんのホームレイク「O池」。ハードルアーで挑んでみました。 しかし・・・・・・ 釣りはじめて5分、あきらめムードの様子 御覧のとうり釣れません。 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ では、二人の会話…