~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

タラ・レバ

今回は久しぶりに『大工のKさん』の登場です。

場所はOさんのホームレイク「O池」。ハードルアーで挑んでみました。

しかし・・・・・・


イメージ 6

釣りはじめて5分、あきらめムードの様子

御覧のとうり釣れません。 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ



では、二人の会話を盗み聞きしてみましょう。

O「先週だったら釣れたんだけどな~!?」(鱈を?)

イメージ 2 イメージ 3

K「朝、もう少しはやく来れば釣れるでしょ!」

O「ワームに変えればすぐ釣っちゃうぜ!」(べつに威張らなくても・・・)


(ワームにチェンジしたのだがアタリがない・・・・・)

O「風が吹き出したらいいと思うよ。」(吹けば、「強すぎる」と言う)


K「そうだな、こんな時ボートがあればな~」(そんなものここにはない)

イメージ 4 イメージ 5

(立ち入れない場所を見て)

K「あそこへ入れれば釣れるんだけどなぁ」(むり)

イメージ 1

と、まあこんな感じに「たら」と「れば」を連発しています。


夏のにぎやかさはどこへいったのでしょう?

秋の深まりとともにこの池のバスも静かになってきました。

あと2~3週で今シーズンのここの釣りも終わりかな。


そうそう、ふたりの名誉のために言っておきますが

この後、ちゃんとバスをゲットしました!