~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい!

今シーズンの渓流ラスト釣行は前夜からのキャンプで始まりました。 日曜日の夕方、仕事が暇でゴロゴロしていると 嫁が「今日は絶好のキャンプ日和だね~」と言うではないですか! 前日の仕事を終えてからキャンプに行く私にとって 夕方のお客さんが来ないと…

アルコールストーブ

youtubeでキャンプ関係の動画を見ていたら 面白そうなキャンプギアの自作動画を発見! アルミ缶を使ったアルコールストーブです。 さっそくマネて作ってみました。♪ 処女作ということで荒っぽいですが、 いちおう形になったところで点火テスト。 なかなか良…

ソロキャン~フィッシング2

すばらしい朝を迎えました! 足は痛いっちゃ~痛い…どうしようかと悩んだ末、とりあえず行くことに。 今回は上流から釣り下るプランでしたのでダメなら山歩きだけでも楽しむつもりで 出発です。 写真の場所(一応場所はふせました)から川まで 400mの高…

ソロキャン~フィッシング1

今シーズンは天気や体調に恵まれず思ったとおりの釣行ができませんでした。 今回ようやく伸び伸びになっていたソロキャンプへ出撃です。 しかしこんな日に限っていつもは暇な仕事が忙しく、 河原のテン場へ着いたのは19時過ぎ。 しかも台風の影響がまだ残…

長月