~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

おしまい!

今シーズンの渓流ラスト釣行は前夜からのキャンプで始まりました。


日曜日の夕方、仕事が暇でゴロゴロしていると

嫁が「今日は絶好のキャンプ日和だね~」と言うではないですか!

前日の仕事を終えてからキャンプに行く私にとって

夕方のお客さんが来ないというのは大チャンス。

嫁の一言でソワソワしてきた私は、イマジンさんにお誘いの電話をいれてみました。


遊び人のイマジンさんがそんな誘いを断るはずもなく、

標高の高い所にあるキャンプ場に現地集合ということで

家を出たのがPM5:00過ぎ。

買い物などをしながら、だ~れもいない真っ暗の現地に着いたときは

PM7:00を回っていました。


暗いなかでのテント張は慣れたもの。

チャッチャと仕度をすませたき火にあたって一杯やっていると

イマジンさんが到着しました。


イメージ 1



持ち寄った食材とたき火の前での会話をつまみに、

あっという間にアルコールはなくなっちゃいました。

たぶん足りないだろうとは思っていましたが、

また酔って火傷でもしてはいけないので今回は少なめにしたのです。

でも、失敗したな。もっと持ってくればよかった。


その後もコーヒーを飲みながら時間をすごしていると、

浜松ナンバーの車がやってきました。

2人連れのその方たちも釣りのようです。

すっかり酔っ払いキャンプの夜だけで十分堪能してしまった私たちは、

明日の釣りのポイントはその方たちに譲り、

釣りはやめることにしシュラフに潜り込みました。




イメージ 2



時折テントの横を駆ける獣の足音が聞こえてくる夜があけました。

靄がかかってはいますが晴れてきそうな良い朝です。


イメージ 3


モーニングコーヒーの後そこらをブラブラしていると、

遊歩道の看板を発見。

ちょっと歩いてみようと、案内にしたがって路を登っていきました。


イメージ 11





この路は隣にあるキャンプ場のお散歩コースになっている路のようです。




イメージ 4



山の秋を楽しみながらゆっくり歩いていきます・・・




イメージ 5





するとそのうちに高原の頂上へたどり着きました。



ここからの景色が素晴らしかった!

東側の眼下に広がる雲海に浮かぶのは南アルプスの山々


イメージ 7

鋸岳~甲斐駒~仙丈ケ岳 

イメージ 6



西に目をやると・・・

イメージ 8



雲の隙間から宝剣岳が見えます。


こんなに景色が良い所があったとは知りませんでした。 



ちょっとした登山気分を味わって、いま見た南ア側へ移動しました。

南ア側の渓で最後の釣りをすることにしたのです。


イメージ 9

 

まずは宴会昼の部でお腹を満たします。  

アルコールストーブも前夜から大活躍でしたよ!


腹もいっぱいになり川に入りましたが

やはり禁漁間際の人気エリアということもあってか

反応はあまりありませんでした。


イメージ 10


チビッコイワナ数匹に遊んでもらい、今年の渓流釣りは終了!


最後にドラマは起こりませんでしたが、

来シーズンへの期待を持って今年も無事終了することができました。

                               おしまい!

✪☆☆