~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

単独調査

単独調査 8月の後半イマジンさんと、数年前に行ったきりの渓の奥地まで行く予定をたてています。 自転車を使うのですが、様子がわからないので途中の支流まで単独調査に行ってきました。 メインの目的地まで3分の1ぐらいの位置にある、大小の堰堤が続く小…

この1尾に会いたくて

この1尾に会いたくて ボウズ覚悟でブッ込んだ未知の渓。 目的は、ほとんど見られなくなったというこの川のヤマトイワナに出合うことです。 予想どおり開始から数時間が過ぎてもイマジンさんと共々、 ヤマトどころか普通の魚も1匹も釣ることができませんで…

普通では終わらない

普通では終わらない 今回も木曽へ。 イマジンさんと入渓地点の駐車場で待ち合わせ、現地に着くと雨が降っていてビックリ。 まずは脱渓地点にイマジンさんの車を置きにいきました。 これで帰りは歩かなくてすみます! しかし、いざ川へ降りてみるとかなりの増…

アチラも健在でした♪

アチラも健在でした♪ このところイマジンさんと、私のホームでの釣りが続いておりました。 今日も最近のお気に入りポイントへ行ったのですが、 前日までの雨で普段ならせいぜいヒザぐらいの水深しかないところが、 川巾いっぱいに水が増え大河になっています…

5.5km下る!

5.5km下る! 今日もイマジンさんと新規開拓釣行です。 今日はそれほど歩かずに入渓。 今週も天国モードへ突入できるかな~!? 今日は大岩が連なる遡行がとても辛い渓でした。 魚の反応も先週までが好調すぎて、それと比べるとどうもいまいち…。 もちろ…

文月