~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止むまで・・・

今朝4時30分に一度起きたのですが、布団の中でぐずぐずしてる間に5時30分に・・・ ようやく支度を終え家を出て10分後、ルアーを忘れた事に気付き一度帰宅。 一時間後今日のポイント梓川に着き、キャストを始めると5投ほどしたところでカミナリが! …

毎月、第3日月は連休です

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね! 20、21日は第3日月曜日でうちもカレンダーどおり連休でした。 いつもなら張り切って釣りに出かけるところですが、連休中はどこも人でいっぱいだろうし、 たまにはゆっくり体を休めるのもいいかなと、2日間のんびり…

ジージーワンさん、ありがとう!

今日は2度目の飛騨遠征、蒲田川。メンバーはTさん、Oさんです。 そして現地でブログ仲間 ziziwansan(ジージーワンさん) が合流です。 ジージーワンさんは大阪の方で定年後、奥飛騨で第二の人生を送られていて、 今日は仕事があるにも関わらず、私達のガ…

イワナ、大暴れ

木崎湖でバスを釣った後、ちょっと足をのばして白馬の川へ偵察&開拓へ行ってみました。 ある川の近くのコンビ二で日釣り券を購入。 店員さんに「ここで釣りをする人って、たくさんいますか?」と聞いたところ、 「いつもは見かけるが、今日は一人も券を買い…

トップで狙う!

今週はまず、木崎湖でラージを狙います。 私の釣りはブラックバスがメインなのに、今年はまだ2~3匹しかラージを釣っていません。 新書庫、「釣魚・アルバム 」に載せる画像がないので、ひとつ大物を釣りたいと考えました。 まずは、湖畔を歩きながら「G…

ハンドメ・新作

ハンドメイドルアーの新作、2個完成です。 今回と前回の作品は、ボディにアルミテープではなく、タバコを包んでいる銀紙を貼り付けてみました。 前作は先日の飛騨遠征の時に、ヤマメを一匹ずつつ釣ることができました。 この時期は、コーティング剤のセルロ…