~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

トップで狙う!

今週はまず、木崎湖でラージを狙います。

私の釣りはブラックバスがメインなのに、今年はまだ2~3匹しかラージを釣っていません。

新書庫、「釣魚・アルバム 」に載せる画像がないので、ひとつ大物を釣りたいと考えました。


まずは、湖畔を歩きながら「G・DogⅩ」を投げていくと、今日の本命ポイントで

ルアーがスッ!と水中に引き込まれました。ヒットです。

しかし、それは30cm位のスモールで、ジャンプ一発、バレてしまいました…。

 
気を取り直して釣り続けましたがトップには二度とでてきてくれません。

あきらめの早い私は、ルアーをいつものワームにチェンジです。

やはり歩きながら釣っていくとズ~~ンと重い引きの魚がヒットしました!


よし、これはラージだ!と思った瞬間、獲物は真直ぐ上にジャンプしました。

ルアーが私の元へ勢いよく帰ってきます。またバラシです…が…

50cmをはるかに超えるそいつの正体は鯉でした。


イメージ 1

その後も何度かアタリはあるもののヒットせず、時間ばかりが過ぎていきます。

ポイントを移動しようやくスモールをゲット。

丘っぱりでこの釣り方だとほとんどスモールなのです。


結局、数匹のスモールを釣ったもののラージを手にすることが出来ませんでした。

この調子では、秋までラージを釣ることができないのでは?と不安になる今日のバス釣りでした。


時刻はPM9:00、ここから白馬まで足をのばし、新しい川でも開拓していこうと思います。