~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

GWに突入といっても、うちは普通に営業しています。休みは今日30日、次はGW明けの7日になります。 で、今日もいつものように釣りに行ったのですが、GWの影響がありありの一日でした。 行った場所は先週に引き続きA川。kcさんとの釣行です。 朝一…

K川&A川

やっと休日になりました!今日も一日釣りびたりです!! 今日の予定は・・・・・ 6:00 S湖でバスを釣る♪ 9:00 K川でアマゴを釣る♪ 12:00 昼飯&釣具屋さんでショッピング¥ 2:00 A川でブラウン・レインボー・ヤマメ・イワナを釣る♪ まず…

はんじゅくチーズケーキ

昨日私用で群馬県へ行き、その帰りに佐久のジャスコによっていきました。 ジャスコ内の「和泉屋菓子店」で、 家族からの頼まれもの 『はんじゅくチーズ』と、 『はんじゅくショコラ』、を買うためです。 『はんじゅくチーズ』は、 一度食べたらやみつきにな…

12時間

朝6:30。眠い目をこすり、家を出ます。今日はK川へ「kcさん」との初釣行です。 K川には中学の時に来て以来で、川の様子もだいぶ変わっています。 いつもの川より幅もあり水量も豊富で、大物が期待できます。 ファーストヒットはkcさんでした さすがkc…

諏訪湖~上川・春の風景

諏訪湖から上川沿いに、10分ぐらいのドライブ中に見えた風景です。 諏訪湖の春の風物詩 大四ツ手網漁 一辺三・五メートル以下の正方形の網を「てこの原理」で沈めたり、引き揚げたりして フナやコイを捕獲する伝統漁法です。 諏訪湖のワカサギ採卵、予定の…

サスペンドミノー

サスペンドミノー・・・春の定番、最強ルアーといってもいいのではないでしょうか? 私、個人でも ☆7投連続HIT(TDミノー・白樺湖)、 ☆最大記録51cm (フラッシュミノー80・木崎湖) を筆頭に、数々の記録と思い出をつくったルアーです。 今年も…

尾鰭と脂鰭

尾鰭と脂鰭 ※tetuma210 さんのマネです。70アメマスをご覧ください。Riverside 今日も朝からちょこっと行って、サクっと釣ってきました。 最初のヒットはレインボーでした。凄く色鮮やかでサイズもデカイやつです。 私の目の前でルアーにじゃれつ…

裏山探検隊

裏山探検隊 午前中、嫁の実家にあげる「フキノトウ」を採りに、娘3人引き連れて裏山へ行ってきました。 家の周りのものは、伸びきっているので山の上のほうまで行って見ます。 ♪~ ワインをつめた 水筒と リュックサックに チーズ入れ 今日は日曜 山歩き 最…

こいつはいいアマゴだ!

今朝は6:00に起きて川へすっとんでいきました。 昨日の様子からすると、相当いい釣りになりそうな予感。。。 だったのですが、昨日のポイントではちっともアタリがありません。 朝より、少し水が温まった時間のほうがいいのかな? 仕事前で時間もそんな…

久々のアマゴ

先ほど、ちょっと用事に家を出たのですが、ついでに川の様子を見てきました。 今日は暖かく、アマゴもたくさん泳いでいるのが見えます。 たまたま、車にロッドがありましたので、ちょっとルアーをキャストするとすぐにヒット&バラシ。 同じコースでもう一度…

40UPがミノーを食った!

今朝起きて、外を見ると雨あがりというか、中休みと言う感じ。今にもまた、降ってきそうです。 そんな中S湖へバス釣りに行ってきました。 ザゼンソウがたくさん出てきました 今日の課題はミノーでキャッチすること!キャストを続けていると、岩の下から40…