~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

12時間

朝6:30。眠い目をこすり、家を出ます。今日はK川へ「kcさん」との初釣行です。


K川には中学の時に来て以来で、川の様子もだいぶ変わっています。


いつもの川より幅もあり水量も豊富で、大物が期待できます。


ファーストヒットはkcさんでした


イメージ 1
  
さすがkcさん、絶妙のフッキングです!ここでは盛んにアマゴのチェイスがありました。


先を越されてしまいましたが、私もすぐにアマゴを釣り上げました。


今日も調子がよさそうだ!


イメージ 2

強い流れの中からスゴイ勢いでルアーに食いつきました。


ここではこの2匹止まり。次のポイントへ向かいました。


一休み・・・


イメージ 3

川原にこんなきれいな花が一つ咲いていました。釣りの手を休め一息つきました。


  

そして次のポイントへ。こちらでは最初に私にヒット。


やりました、本ブログ初登場!イワナです。


イメージ 5

エサ釣りの先行者がいて反応はあまりよくなかったのですが、1匹Get!


ここはイワナが多く釣れるポイントだそうです。


そしてkcさんのルアーにもイワナが!


イメージ 4

何とか1匹づつ釣ったものの後が続きません。やはり日曜日は人が多く入るから難しいですね。


私は休みが平日なので、いつも釣り場は貸切状態なのです。


それからは川を下りながらあちこち釣っていきましたが、私もckさんもヒットはするのです。


でも、バラシばっかり!


次はバレないように・・なんとか大物を・・・と釣り続けたのですが、


私がウグイを1匹、kcさんはちいさい虹を1匹つっただけ。


そうそう、今年初のシマヘビにも出会いました。写真を撮ろうとしたら逃げちゃいました。


そして、気が付けば太陽は山に沈みかけています。慌てて家へ帰りました。


家に着くとテレビでは『サザエさん』がやっていました。


ということは今日は12時間で・・・・

  kcさん・・・・・アマゴ・イワナニジマス各1匹(全部ちいさい)

    私 ・・・・・アマゴ・イワナ・ウグイ各1匹。(ウグイはでかい)

こんな結果に終わってしまいました。

でも久しぶりに一日中釣りをして楽しかったです!


kcさん、お疲れ様でした!またご一緒しましょう!