~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月

水無月

35年来の相棒

35年来の相棒 今日の主役はHさん。 ここ数年、船でのタイ釣りをメインにしていますが、 4年振りに渓流へ出撃です。 4年振りとはいえ、スノボーなどスポーツ万能のHさん、川歩きが上手い! そのHさんのタックルですが、ロッドはガルシア、リールはミッチ…

職場体験

職場体験 この3日間、中2の次女の職場体験学習がありました。 その名のとおり、各自がいろいろな職場へ行って仕事を体験してくるという授業です。 最初の2日は、通っているスイミングスクールへ。 ここでは、赤ちゃんコースでのお手伝いが楽しかったよう…

セッパリ 入魂!

セッパリ 入魂! 蒼さんにいただいた“せっぱり” アマゴで入魂!完了です 瀬尻から追いかけてきてヒットするまで、 しっかり確認できました

それでも行くのだ!

それでも行くのだ! 数日間、降り続いた雨・・・ これでは渓流は釣りにはならないかな・・・・ 「でも、一応行っときますか!」 パラダイスを求め、南信州のあっちの方に詳しい彼を乗せ出発しました。 しかし、予想通り・・・・ ふだんはパラダイスのこの川…

ケンケンさん 入魂!

ケンケンさん 入魂! 私の作るルアーの中では最大のルアー「黒hime」 姫川の上流域や梓川などの比較的水の多いところを意識して作ったものです。 ケンケンさんにフィールドテストをお願いしてありましたが、 先日、無事入魂!を完了していただきました! 仕…

海~!

海~! 今日は新潟です! 昨夜11時に家を出て、着いたらさっそく釣りはじめました。 暗いうちにお土産の豆アジを速攻で確保し、その後メバル、カサゴ、 朝になったらサーフでイナダという作戦です。 数分後、作戦失敗に気付きます。 アジがいません! 出鼻…

”へんなペット”の正体発表!

”へんなペット”の正体発表! これはこの間、宇宙にお散歩行った時に ピンク色の宇宙人がたらしていった鼻水です^^ 生きてます こんなにかわいいのにナゼ皆さん気持ちわるがるのでしょう ・・・・ってのは嘘で、正解は熱冷まシートです! (あれ!?こんな…

三女、ペットを飼う!?

三女、ペットを飼う!? 三女がペットを飼いはじめました。 毎日水を換え、可愛がっています。 名前は『ナマちゃん』 まあ、見てやってください。こんな姿です。 ・・・・・・何だか解りますか? (正解は後日) 気持ち悪いでしょ・・・ でも、うちの三女 「…

あっちもこっちも、ぞくぞく入魂!

あっちもこっちも、ぞくぞく入魂! まずはワイルド8さんに、木曽で入魂!していただきました! 豆さん入魂!シリーズ、いつまで続くのでしょう? 私のミノーでは大きいヤツは釣れないのか!? そして、イマジンさん・・・ やはり木曽での入魂! ウッディは結…

ケガの功名!?

ケガの功名!? 連休明けの最初の休日・・・といえば、当然釣りですよね~!? それが数日前から例の発作が しょうがないのでハンドメの材料探しに飯田の釣具店へ行くついでに、 ニューエリアの探索をしてきました。 とは言っても、歩ける範囲でルアーも投げ…

いちさん、入魂!

いちさん、入魂! 解禁前にいちさんに差し上げたルアーです。 こうして見ると、ほんの数ヶ月前に作ったものなのに、 今の物とは全然違うのが解りますね~ 差し上げたルアーに入魂してもらうのは、 サイズ関係なくうれしいものです!

皐月

皐月

釣りキチケイさんと御柱釣行

釣りキチケイさんと御柱釣行 連休で釣りキチケイさんが遊びにきています。 目的は諏訪の御柱祭!? 本心は違うようです。 こちらへ来てから4日間、毎日釣り三昧。 今日は御柱が始まりますので、家族でお祭りへ行くそうですが、 その前にちょこっと私の秘密…