~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流の女王

アマゴも『渓流の女王』っていいますよね? 今日は何もすることがなかったので、ロッドを1本持って近くの川へ行ってみました。 この辺でイワナ、アマゴが釣れるという情報をキャッチしていたのですが、来たのは初めてです。 ロッドもバスロッドだし、ルアー…

昨日冬、今日春

昨日冬、今日春 昨日は前日の夜からの雪で、小学校の桜の木も雪の花が咲いたように真っ白になりました。 それでも気温が高いのですね・・・夜にはほとんど融けてしまいました。 そして今朝はうってかわって春の日差しに・・・ 冬の間コタツでまるまっていた…

ナイタースキー

ナイタースキー 白樺湖ロイヤルヒルスキー場へナイタースキーに行ってきました。 子供達はナイター初体験です。カクテルライトの幻想的なナイターゲレンデを 気持ち良さそうに滑っていました。 このあたりのスキー場は、以前は毎日ナイター営業していました…

バレンタイン・チョコ作り

バレンタイン・チョコ作り うちの3人娘のバレンタインのチョコレート作りでお勝手は大騒ぎです。 父:「本命は誰だ?」 娘:「そんなのいない!」 じゃあなんでチョコを作っているのか尋ねると、女友達同士で交換するんだとか。 左:三女作 右:次女作 父:…

城山福寿草園

`城山福寿草園 福寿草は、別名『元日草』ともいわれ新年を祝う花として古来より親しまれており、 春のはやいうちから綺麗な花をさかせます。 ここ城山は私の家の裏山なのですが、延長150mの畑に 17種類、およそ12,000株を数え2月下旬~3月中旬…

節分 赤おに

`節分 赤おに黒おに 2月3日節分、皆さんの家では豆まきをしましたか? この日、いつも一日中しゃべりっ放しでうるさい三女がえらい静かにしていました。 様子をみてみると、一人でダンボールを使い鬼を作っていたのです。 AKAONI (三女作) 子供達…