~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊那路へ

GWが始まりましたね。うちはいつもと変わらず月曜日だけ休みになっています。 「今日はどこの釣り場も人でいっぱいかな?近場で午前中だけ楽むことにしよう」とでかけたのですが、 5分後、予定を変更。そのまま伊那方面へ向かいました。 やはり途中あちら…

ルアーのテストだから・・・

塗装失敗 先日、ある釣具屋さんのブログを見ると私の地元川の記事が! あれ~??この川にこんなに魚、居たっけ? おかしいなあ・・・私が行く時は全然いないんだけどな~ 海釣りに行った次の日、雄大な海もいいけど、繊細な川も止められないという思いで、 …

農園をプレゼント

今日は三女の誕生日でした。 プレゼントは「英語の本」。友達が習っているのに影響されているみたいです。 「ハーイ! アイム ○○○」「アイム テン イァーズ オールド」 大きな声でカタカナ英語をしゃべっています。将来、通訳ができるくらい上達すればいいの…

海のボート釣り

深夜3時、今回の釣りの案内をしていただく、Mさんとの待ち合わせのコンビニへ向かいました。 目的地は、沼津・木負(きしょう)という所です。 ここの釣りは、手漕ぎボートを沖にある生け簀周りのブイやロープにつなぎ、アジやカワハギ、 その他たくさんの…

いよいよ海へ進出!?

こんなロッドをいただきました。 [投げ・波止・船]、と表示されていますが、オールマイティーに使えるロッドなのでしょうか? 今度、海(沼津)へ行く予定があるのでちょうどよかった♪ さっぱりすぎる記事だとの指摘を受けたので近所の花の写真を添えます。 …

初挑戦の川へ

今日は初めての川へ行ってきました。 場所は、こんな山が見えて・・・・ こんな、人気のパンが売っている所の近くです。 桜も有名で、今朝も早くからたくさんの観光客が訪れていました。 川に目をやると、昨日からの雨が残っていて、水量が多く濁り気味です…

??な味と風味

義姉がタイに行き、おみやげをたくさん持ってきてくれました。 その中の一つ、どこにでもありそうなお菓子。 食べると口の中に、おならの味と風味?がいっぱいに広がります!

最後はドボン!

今日は友人Oさんとイワナ釣りです。 前回の釣行から3週間がたっていますので、ハンドメイドルアーも増えています。 今日もハンドメのみで攻めますよ! 最初のポイントに入るにはこの吊り橋を渡らなければいけません! 水面から6~7mの高さがあります。…