~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

初挑戦の川へ

今日は初めての川へ行ってきました。


場所は、こんな山が見えて・・・・


イメージ 1

こんな、人気のパンが売っている所の近くです。


イメージ 4

桜も有名で、今朝も早くからたくさんの観光客が訪れていました。



川に目をやると、昨日からの雨が残っていて、水量が多く濁り気味です。

なんとか濁りの少ないエリアを探して釣り始めると、先行者がいたにも関わらず一投目で食ってきました。


イメージ 2

ルアーはもちろんハンドメ。でも、このルアー、まともに泳がない失敗作です。

それでも釣れる時は、簡単に釣れてしまうのですね~。


場所を移動し、もう一匹追加。


イメージ 3

だんだん濁りも流れも落ち着いてきて期待も膨らむ中、次の川へ移動したのですが、

下流はまだ釣りになりませんでした。


午後はアマゴをねらって地元の川へ。Oさんが数匹釣ったようです。

私はルアーを2個ロスト。スプーンに変えてやっとアタリがあったものの釣れません。

よく見たらフックの付いていないルアーを投げていました。疲れで集中力が切れていたかな・・・。



初めての川は今後も通って見たい川でした。

そして、地元の川の魚もそろそろ釣れだしてきました。

本格的に釣りを楽しめる季節に突入です!