~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快なshingoくん!

愉快なshingoくん! 久々の海釣行。 台風の影響で悩んだ末、新潟にアオリ狙いということでshingoくんと行ってきました。 到着時刻は23時。 海は思っていた以上にうねりが強く、沖の防波堤を乗り越えてくるかの勢いで 白く波しぶきをあげていました。 そこ…

来年用ルアー製作1

来年用ルアー製作1 今シーズンはルアーのロストが、いつもの年の倍以上ありました。 なのでこのオフはいつもより多め、12~15個くらい作る予定でいますが、 まずは最初の2個が完成です。 私のエースルアー『woody(ウッディ)M』 『woody(ウッディ)…

中央アルプスの岩魚

岩魚という魚は地域、水系、ポイント等で 大きく色や模様に違いがでる魚ですよね。 今年(H25)釣った岩魚達、中央アルプス側だけでもこのような違いがありました。 ヤマト系、ニッコウ系とありますが、 このほかの色の岩魚も釣れていますので、 これから…

最終日 聖地詣で

最終日 聖地詣で 今年は休日(月曜日)と最終日が重なってしまい、 簡単に入れる場所は混雑で釣りにならないだろうと予想しました。 そこでポイントまで車と自転車と徒歩で7時間弱かかる山奥、 我々(私とイマジンさん)が呼ぶところの『聖地』へシーズンラ…

神無月