~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回KAWAMOTO CUP ワカサギトーナメント

第1回KAWAMOTO CUP ワカサギトーナメント 今日はいつものユルイ釣行とは違います。 日の出とともに向かった先は『諏訪湖川本屋ボート』のドーム船・・・・・ この日、第1回KAWAMOTO CUP ワカサギトーナメントが開催されたのです。 出場者は 地元の名手?・…

ドーム船のワカサギ釣り

ドーム船のワカサギ釣り 自作ワカサギ竿の調子をドーム船でためしてきました。 一緒に乗ったイマジンさんと私だけの貸切。 あいにくの雨でしたが、ドーム船は快適に釣りができます。 自作竿の調子はどうだったのでしょう!? 何となく雰囲気を感じていただけ…

ワカサギ竿 初ハンドメ

ワカサギ竿 初ハンドメ 工作物はワカサギ竿でした! 写真のものはピンボケでよくわかりませんが、ラミネートフィルムで作ったもの。 ワカサギの屁にも反応する穂先・・・というコンセ プトで作りました。 (実際はそんなすごいものは作れませんが、どこかに…

何を作っているんでしょうか!?

何を作っているんでしょうか!? 思いつきで始めた突貫作業です。 さあいったい、何を作っているのでしょう!? 当初の予定をころころ変えながらも、プロトタイプ第一弾(3タイプ)がもうすぐ完成。 明日、あさってには使用できそうです! 正解は、使用した…

冬の日本海

冬の日本海 冬の日本海の荒波 演歌の世界 魚なんて釣れるわけないな・・・ 1人で新潟まで行ったのに・・・ほとんどの時間、 車の中から冷たい雨と、荒れた海をながめていました

思わぬ獲物ゲット!?

思わぬ獲物ゲット!? 今日はイマジンさんと諏訪湖ワカサギ。 朝から昼まで釣果が思うように伸びません・・・ 湖畔端での昼飯はうまかった。 普通ならどこかで釣れる時間帯があるものなんだけどな~・・・ 最終的には100匹ぐらいは釣れましたが、いつもよ…

観光バスが浮かぶ湖で

観光バスが浮かぶ湖で どうもこのところの月曜日は天気に恵まれず、今週も海に行くのは中止…。 それでもなんか釣りたい・・・・・ということで、今シーズン初のワカサギ釣りへ! 場所はもちろん地元、諏訪湖です。 M君と一緒にヨットハーバー付近で釣ってい…

霜月

霜月