~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

思わぬ獲物ゲット!?

思わぬ獲物ゲット!?
 
今日はイマジンさんと諏訪湖ワカサギ。
 
朝から昼まで釣果が思うように伸びません・・・
 
イメージ 1
 
 
湖畔端での昼飯はうまかった。
 
 
普通ならどこかで釣れる時間帯があるものなんだけどな~・・・
 
 
 
 
 
 
最終的には100匹ぐらいは釣れましたが、いつもよりはだいぶ少ない釣果でした。
 
 
 
しかし夕食時には、アラ不思議!?
 
良いサイズのアオリイカが!
 
イメージ 2
 
 
ひとりで海に行った釣友M君が、ワカサギを釣っていた私たちにおみやげで持ってきてくれました。
 
 
 
思わぬ獲物ゲットで豪華な夕食を楽しむことができました。
 
イメージ 3
 
 
イカは刺身と天ぷら、ワカサギは青海苔をまぶした天ぷら、
 
 
味はもちろん最高でしたよ!