~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

観光バスが浮かぶ湖で

観光バスが浮かぶ湖で
 
どうもこのところの月曜日は天気に恵まれず、今週も海に行くのは中止…。
 
それでもなんか釣りたい・・・・・ということで、今シーズン初のワカサギ釣りへ!
 
 
場所はもちろん地元、諏訪湖です。
 
M君と一緒にヨットハーバー付近で釣っていると、とんでもない大事故発生!?
 
イメージ 1
 
観光バスが湖に落ちてしまいました!
 
でも乗客はみんなニコニコしています!?
 
   
実はコレ、諏訪湖名物の水陸両用バスの入水シーンなのです!
 
イメージ 2
 
私も水に浮かんだところは初めて見ましたが、なかなか楽しそうでしたよ。
 
でも料金がちょっと高いんですよね~。
 
 
 
 
で、釣りのほうですが、最初のポイントではイマイチでしたが、
 
次に行ったポイントではまあまあの釣果。
 
イメージ 3
 
 
途中、突然の雨や強風で雨宿り・・・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
安定しない天候でしたが、それでも5時間ほどでコレだけ釣れました。
 
イメージ 4
 
今年の諏訪湖は型がよく、これからかなり期待できそうですよ!
 
 
 
 
イメージ 6
 
そして夜は定番の天ぷらと、頂き物のちょっといい酒に舌鼓。
 
家族の評判も上々でした。
 
 
小さい魚だといってバカにできない面白さのワカサギ釣り。
 
今シーズンはボートやドーム船でも釣ってみようと思っています。