~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011シーズンスタート!

2011シーズンスタート! 今年も“渓に遊ぶ。。。”シーズンがスタートしました! 例年に比べて雪が少ないかな!? そして、予想通り魚の反応もいまいち・・・・。 それでもチェイスを2度確認し、バラシも2度あり少しだけ魚の感触を味わえました。 今日は…

偽《淡水さかな王選手権》結果発表!

偽《淡水さかな王選手権》結果発表! ありがとうございます! 回答変更を含め、12名の方に参加していただきました。 モロコ、シナノユキマス、モツゴ、カマツカ、ケタバス、ナガブナ、ウグイ、ソウギョ、ニゴイ・・・・・ 意外や意外・・・こんなにたくさ…

偽《淡水さかな王選手権》!!

偽《淡水さかな王選手権》!! ワカサギラスト釣行の外道で体長13~4cmほどのこんな魚を釣りました。 「岩井渓さん」パクらせていただきました。。。ごめんなさい。。。(^^;) さて何という魚でしょうか!? 答えは内緒コメントでお願いします! 正解者…

ワカサギ ラスト

ワカサギ ラスト 同業の先輩と一緒に、今シーズンラストのワカサギ釣りです。 先輩はほとんど初めての釣り。 最初は寒さと、アタリをつかむ事にとまどっていましたが、少し慣れてくるとコンスタントに釣っていました。 放っておいても大丈夫そうです。 そこ…

解禁間近

解禁間近 いよいよ一部の渓流解禁がせまってきました。 皆さん準備も着々と進んでいるようですね~。 私も今年は新調したい物がたくさんあるのですが、深刻な予算不足…。 そこでウェーダーは、フェルトを張り替えてしばらく使ってみることにしました。 まず…

如月