~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨後雨子

今年はホントに天気に恵まれません。 今週は前夜からキャンプを張って楽しむつもりでしたが中止。 入れそうな川もなさそうですので、普段は水の少ない裏山の川へ雨後の雨子狙い。 予想どおりチビさんが出迎えてくれました♪ 実はこれを釣るまえにこの川では珍…

標高1900m地点へ

先週は相模の釣師さんとの初コラボ釣行を計画していましたが、残念ながら雨で中止。 そのかわりにイマジンさんを含め3人でまったりとした時間を過ごし、 それはそれで楽しむことができました。 しかしこの2週間、釣りができなかったストレスはマックスに!…

石は出たけど魚はでない

まずは報告! 昨日、尿路結石がポン!と出てきました。 最初の痛みから28日目です。 これで不安なく山奥ぶっ込み釣行ができます! ・・・というわけでさっそく釣りに行きましたが、 今日はそれほどぶっ込まず入口付近でフライロッドを振ってきました。 そ…

木曽Aエリア

イワナ釣り師にとって、憧れの地である木曽。 おそらく私には一生かかってもすべての川をまわりきることはできないほど 奥深く魅力いっぱいの木曽の渓流には、 これまた魅力的なイワナがたくさん住んでいます。 上流域はヤマトイワナの宝庫。 しかし生半可な…

葉月