~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分一新 イメージチェンジ

最近髪に「ハリ」と「コシ」が無くなってきたような気がします。 年齢的なこともありますが、寝不足や夜食のとり過ぎ等の不摂生も関係しているのかなあ・・・・。 そこで、久しぶりにパーマをかけてみました。 すると、いちいちセットしなくてもボリュームが…

おみやげ&誕生日プレゼント

先日子供達は、私の妹にディズニーランドへ連れて行ってもらいました。 私は、遊園地の乗り物が苦手ということと、都内を運転するのが嫌だという理由で、 ディズニーランドへは1回しかいったことがありません。 私の妹(子供達の叔母)は、ディズニーランド…

やっぱり川はいいな~!

渓流釣りが解禁になってから1週間が過ぎました。 ブログを見ていても、トラウトファンのみなさんの動きも活発になってきましたね~。 私もそろそろ・・・まずは準備しないと! さっそく釣具屋へ行き、ルアー(スプーン)と小物を買ってきました。 そして、…

春の気配

うちのうらの山から見た景色は、まだまだ冬の真っ只中と言う感じです。 気温も、今朝も-10度を下まわりました。 それでも、家のなかから外を見ると、何となく春の日差しになってきたような気がします。 そこで、裏山の福寿草の様子を見に行ってきました。…

そばめし

そばめしとは、焼きそばを細かく刻んでご飯と一緒に炒める料理。 そばめしが誕生したのは、昭和30年頃の神戸市長田区であるといわれています。 先日、白馬へスキーに行った帰りに豊科にある「お好み焼き おもだか」という店によっていきました。 ここは私…

白馬へ、スキーに

今日は白馬ヤナバスキー場へいきました。 大町、白馬には釣りでは年に数回来ていますが、スキーに来るのは10年振りぐらいです。 地元のスキー場もいいですが、やっぱり白馬は違いますね~! 景色、雪質、スキー場のスケールとどれをとっても一級品です。 …

出前

「三女の○○ですけど、ラーメンひとつお願いしま~す!」 届け先は新築されたばかりのかまくら。でっかいかまくらが出来ました。 雪の中って、けっこうあったかいのですよ。 いや~、それにしても今年はよく降ります! 子供は朝から大張り切りでしたが、その…

極寒

ちょっと用事があって、サッシを開けようとしたら開かない・・・・。 見ると、サッシの下のアルミの部分が凍っていて、 力を込めると、バリバリバリと音をたててやっと開きました。 家の中でこんなんですから、外は寒いわけだ。

節分・大雪

今日は節分ですね~。 この時期になると毎年思い出すのがこれ、8年前の我が家の節分のひとコマです。 鬼役の私の姿に大泣きしていた子供たちも大きくなって、生意気になり今では私のほうが泣かされています。 今年も元気に3人で豆まきをし、私もそれを方付…