~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

おみやげ&誕生日プレゼント

先日子供達は、私の妹にディズニーランドへ連れて行ってもらいました。

私は、遊園地の乗り物が苦手ということと、都内を運転するのが嫌だという理由で、

ディズニーランドへは1回しかいったことがありません。

 
私の妹(子供達の叔母)は、ディズニーランドが大好きで、年に何度か行っています。

だから、うちの子達もついでに連れて行ってもらうのです。

23日の土曜日、朝早くから出かけていきました。

この日の関東地方は「春一番」が吹き、大荒れだったみたいですね。

こちらでは、いままで見た事もないような猛吹雪でした。


イメージ 1

帰ってこられるのか心配でしたが、深夜1時ごろ無事に帰ってきました。

そして、おみやげと誕生日プレゼントを兼ねて「携帯ストラップ」と「チョコレート」を、

自分で貯めた10円貯金の中から買ってきてくれました。


 1女:「ストラップはママとペアで付けてね!」

  父:「イヤ、ちょっと恥ずかしいから遠慮します・・・」

 2女:「だめだよ!せっかく二人で選んだんだから!」

  父:「・・・・・・・」 

 3女:「おとう~、いっしょに食べよう~」

  父:「ダメダメ、おとうの誕生日プレゼントだから一人で食べるよ!」
              (結局3女が殆ど食べてしまいました・・・・)

と、大騒ぎしながらディズニーランドでの事を報告してくれました。


私は3月に4?歳になります。

最近は痛風が出たりで、歳をとるのはイヤだな~とも思いますが、

こうして子供達が気にかけてくれるのはうれしいものです。